ゲームする四十路(プラモも作る)

三十路です。ゲームやります。プラモも作ります。どっちも下手の横好きです。

【PS4】 スパイダーマン(その1)

f:id:spring-1979:20200912134505j:plain

だいぶ積んでたスパイダーマンをプレイ開始しました。

なんだかセールの常連になってて購入時の価格でDLC全部入りが買えるようになってしまってるけど仕方ない。

メイン進行度で40%後半くらいまで進めた感想、難易度は勿論最低です。

操作は癖がありやれることも多くアクションもどんどんアンロックされていくので慣れるのが大変。

今の所まだうまく操作できません。

車とかの追跡ミッションではちょくちょく失敗するくらいの難しさがあります。

また、ちょくちょくこれで最低難易度?な事が起きます。

最初のチュートリアル的なステージでの柱の機関銃とか凄まじいダメージであっという間に体力溶けてびびりました。

攻略であるウェブ撃ってから引っ張るっていう手順が一度死ぬともう教えてくれないのもキツイ。

敵の撃ってくる高威力飛び道具に見難い。

敵のビームとかミサイルとか初回は○で回避しろ!と警告してくるタイプは二発目以降がとても避けづらいです。

 

戦闘は色んなアクションがって見た目楽しいです。

ただ敵の種類で効かない攻撃があって対応した操作が必要なのでぼこぼこ殴られながらごり押しになりがちで最低難易度でないと厳しそうです。

 

サブクエや収集では屋上の施設で開始する物の中にしれっと鬼畜クエストが紛れててコンプを阻止してきてます。

時間制限超厳しいビーム照射と見た目で判別できない超ダメージゾーンを抜ける奴はギブアップ。

他のミッションとかでも思ったけどこのゲーム時間制限全体的に厳しくてちょっと手間取ったらすぐ終わるくらいの猶予のものが多いです。

この先メインクエストでそういうのがないのを祈ってます。