ゲームする四十路(プラモも作る)

三十路です。ゲームやります。プラモも作ります。どっちも下手の横好きです。

【PS4】ストライダー飛竜 (ギブアップ)

f:id:spring-1979:20200130205541p:plain

かなり初期にフリープレイで貰っていたストライダー飛竜をようやくプレイ。

難易度はイージーで開始。

あちこち探索して自分のアクションを解除していって進んでいく感じのゲーム。

飛竜は格ゲーでしか知らないので過去作との違いは分かりませんが、壁でも天井でも張り付いてかなり自由に動き回れて操作していてなかなか気持ち良い。

だんだん探索エリアが広がって迷いそうになるもMAPに行き先が矢印で表示されてるのに気付いてからはさくさく行けるように。

他難易度の差は分かりませんが道中の回復も多く、難しい足場系アクションでミスしても減る体力が少ないのでゲームオーバー数回で突破できました。

ボスはイージーなのでだいたいごり押し、時々ちゃんと攻撃見て対処しないと駄目な強いのも混じる感じ、で良い具合に進んでいた…途中まで。

アンドロイド製造所のクイーンなんたらというボスが難易度跳ね上がってちょっと無理でした。

弾幕モードで跳ね返してる当てるのが難しい上に小さい弾のダメージもかなり高く

最初の形態を解除するだけで体力半減、やっと解除したと思ったら通常モードでしばらく戦っているとまた弾幕モードに入るのでどうにもなりませんでした。

 

せっかく悪くない感じで楽しめていたのでせめてイージーならクリアは出来る程度の難易度調整をしていて欲しかった。

これからプレイする人がいたらかなり殺意は高いのでアクションが得意かどうかをよく考えて始めることをお勧めします。

攻略情報調べていたらトロコン簡単ソフトであげられてもいましたが「アクションが上手い人なら」という前提があるので要注意。