ゲームする三十路(プラモも作る)

三十路です。ゲームやります。プラモも作ります。どっちも下手の横好きです。

【PS4】 無双OROCHI3(プラチナ獲得)

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トロフィー一覧を見てて「全ステージ修羅でクリア」があったのでコンプはいいやと思っていたものの

「修羅での敵の強化がさほどでもない」

「難易度が上がるほど評価Sの基準が甘くなる」

「事故って死んでもステージ途中のチェックポイントからやり直せる」

といった仕様のお陰でスムーズにプラチナまで行けました。

 

固有神術と奥義が範囲広くて使いやすいアテナを使用。

武器に攻撃速度上昇付けないと雑魚に割り込まれまくるのと

固有神術が石化連鎖みたいな感じで雑魚が死んでいくけどその分が「固有神術で撃破」にカウントされないので特定の目標達成が少し難しいくらい。

普通にクリア→稼いだ経験値を一人につぎ込んでもう一周クリアの二周でトロコン行けるかと。

 

ゲーム自体の感想は…これまでの各種チャージと奥義以外に共通の神術と固有神術でより差別化されており、神器格差はあるけどよりそれぞれに個性が出てるかと。

 

オロチといえばお祭りゲー…だけど2であったゲスト勢が消えていつものメンツ+ギリシャ系が数名…。

多少のナンバリング新作キャラが増えているものの基本的にはいつもの奴らのいつものやり取りでぶっちゃけ飽きてて面白みはなかったです。

淡々と進めてクリア…オロチシリーズはもういいかな…。