ゲームする三十路(プラモも作る)

三十路です。ゲームやります。プラモも作ります。どっちも下手の横好きです。

【PS4】 ボーダーランズ ダブルデラックス コレクション (その2)

f:id:spring-1979:20180315033153j:plain

本編クリアしたのでDLCのデジタルな決死圏をプレイ。

クリアレベル29でクエスト推奨が30ということでこの1の差が非常に辛い。

特にLV29での強力な武器、というのが拾えてないので弱い武器で戦う羽目になり大変なことに。

新敵キャラの飛行する虫みたいなデータの敵が攻撃速度早い上にどこから撃ってきてるのかとても分かりにくい上に動きも早いという滅茶苦茶な強さ。

しかも拾った武器はレベル不足で装備できないという状況があまりにきつかったので

西部劇みたいなMAPに着いたところで戦いやすい人型が出てきたのでここでレベリング。

Lv30になって適正装備になった瞬間世界が変わるのがほんと気持ちいい。

で、気分良く進めていたところで最大の罠、ステージは立体なのにMAPが平面なので目的地が分からない状態に陥る。

バグを拾いに行くところでエレベーターにのると移動する途中の高さにあるっぽいけどそこに行く方法が皆目見当がつかず。

仕方がないのでここでこのゲームのプレイは終了することにしました。

このゲームかなり目的地に近づかないとマーカー出てこないしほんと迷いやすい。

フォールアウト4なんかは細かく道順教えてくれて方向音痴にはとてもありがたかったです。

というわけで次は2をやるか別ジャンルで気分を変えるかは未定。