ゲームする三十路(プラモも作る)

三十路です。ゲームやります。プラモも作ります。どっちも下手の横好きです。

【PS4】 ディスオナードHD (クリアー)

f:id:spring-1979:20171004033337j:plain

なんか面白いらしいと聞いていたディスオナードHDを先日TGSセールで購入してクリアー。

最初はすぐに見つかって応援呼ばれて皆殺しにして進む感じで微妙かなと思いつつ

ロード中のTIPSの通りにこまめにセーブして失敗したらロードのリトライゲーとしてやったらだんだん面白くなってきました。

 ミッションの攻略ルートや手段も豊富なのも良い。

ただルーンとかしっかり回収していかないとスキル覚えられなくて

ポゼッションとか結局覚えずに終了することに。

多分これ覚えられたら色々ルートが増えてたんだろうなあ。

 

ボリュームは無印定価だとちょっと少ないと感じるかもですがHDはDLC全部入り&セールというのもあって大満足でした。

 

そしてとてもとても残念なバグ…。

DLCのダウド編後編の魔女の館辺りで、強制終了発生。

ひとつ前のデータでも無理で数ヶ所さかのぼってやっと復帰…するもまた少し進めるとエラーと進行できなくなってしまい、

これ以上戻ってやり直しを繰り返すのもやってられないので残念ながらここまででプレイは終了しました。

本編では何も起こらなかっただけに非常に残念な結末でした。