ゲームする三十路(プラモも作る)

三十路です。ゲームやります。プラモも作ります。どっちも下手の横好きです。

【VITA】 ネットハイ (クリアー)

f:id:spring-1979:20170114204731j:plain

以前フリープレイで配信されていたネットハイをクリア。

たしか全く知らないタイトルだったけどあらすじ調べて一応DL済にしておいたタイトルです。

で、このゲームを元ネタにしたこの動画が面白かったのでプレイしてみました。

(話は違うのでネタバレとかないのでご安心を)

 

 

感想、いわゆるネット系の各種ネタを抵抗感なく受け入れられる、という前提はあるもののとても面白かったです。

当初持っていた嫌な奴の正体を暴いて炎上させる話かな、というイメージとは裏腹に登場人物が嫌味がなくてストレスなくシナリオを読めました。

 

ゲームシステムは基本総当たり系ADV、炎上バトルの時は相手のセリフに適切なタイミングで証拠を突きつける的なダンガンロンパを思い出す感じ。

ただ登場人物より先にプレイヤーが正体察してしまっていて証拠突きつけてるのに何で反応しないんだと空回りしてしまうことも。

それっぽい所をまず煽って変化を引き出してから証拠、の流れが殆どのなので慣れればその辺りはなんとか。

 

ちょっと毎日3時間プレイを1週間とか〇〇コンプとかの面倒なトロフィーはスルーしてクリアとしました。

最後にとてもかっこいい主人公の決め台詞。

f:id:spring-1979:20170912184716j:plain

f:id:spring-1979:20170912184731j:plain

これ凄いお気に入り。