ゲームする三十路(プラモも作る)

三十路です。ゲームやります。プラモも作ります。どっちも下手の横好きです。

【PS4】 ダイイングライト:ザ・フォロイング エンハンスト・エディション (その1)

f:id:spring-1979:20170529021503j:plain

春のセールで購入したダイイングライトをとりあえずメインストーリーまでクリア。

(アクションは苦手なので難易度はノーマル)

 アクション部分:非常に楽しかった

直前にアサシンクリードやってた弊害で慣れるまではこれ登れないのかーみたいなのが多くて大変でした。

ホライゾンの時も同じ感じだったっけ…。

ただ高所からの落下はうまくクッションに着地できなくて殆ど利用せず。

アサクリみたいに自動着地してくれれば良かったのに。

まあ、全体的に見てちまちま恐る恐るの序盤もちぎっては投げ状態の終盤もどっちも楽しかったです。

(夜でも自由にうろつけるほどの熟練者にはなれなかった)

 

トーリー部分:それなり

ビビりがせっかく万全の準備してストーリー進めたのに所持品全没収はほんと勘弁してほしい。

2回あってどっちもゾンビアタックで死にまくりながらごり押し、これがある時点で難易度上げてプレイの可能性は消えました。

あと建物を模様付けて爆破して生きてるアピールした直後に戦闘機ビル特攻隠滅はもうコントみたいで笑ってしまった。

なんでそんなタイミングよく待機してるんだよ…。

ジェイド死亡あたりはちとしつこすぎだった、主人公そこまでなるほど親しかったの?とキャラとプレイヤーの温度差が。

 

難易度:高かった。

戦闘はともかくとして、クエストの進行がこれどうすればいいの?ってのがとても多く、うろうろ探すと夜になってしまうのでしょっちゅう攻略サイト検索で大変でした。

あと塔とか登るのが結構頻繁に入ってきて厄介。

上るルートがほんと分かりにくくて何度落下死したことか。

 

次は同梱されてるDLCのフォロイングとかいうのやっていきます。