ゲームする三十路(プラモも作る)

三十路です。ゲームやります。プラモも作ります。どっちも下手の横好きです。

2017年3月フリープレイ

今月のフリプチェーック!

f:id:spring-1979:20170313022600j:plain

影牢 もう1人のプリンセス(PS4PS3/VITA)

以前この作品が発売されたときに前作であるダークサイドプリンセスが発売されましたが今回は完全版のこちらもフリープレイにきました。

前作は各種コンプは大変なのでEDだけ全部見るまではプレイ。

操作性なんかも改善しているそうなのでその辺は期待。

シナリオは前作いまいちだったから今回はどうなのかやや不安、まあプレイ優先順位はそれなりになるかと。

 

f:id:spring-1979:20170313023231p:plain

バイオハザードアンブレラコア(PS4

発表時になんでFPS?とユーザーを混乱させたコレが早くもフリプに。

リベ1みたいな新作発売前でもないし、まあお察しだったのでしょうか。

バイオは何作かやってるけどこれFPSだしやらないかなあ。

 

f:id:spring-1979:20170313023808j:plain

鉄拳タッグトーナメント2PS3

格ゲーはとりあえず全部DL済にしておく派なのでこれも。

鉄拳自体は3くらいまでしかやってないんですけどね、3Dは覚える事多くて真剣にやるのが大変すぎる…。

 

f:id:spring-1979:20170313024155j:plain

・バレットガールズ2(VITA)

個人的に今月一番の当たりがこれ。

シリーズ未経験ですが電撃プレイステーションのおまけ漫画のゲマママという作品内でなかなか楽しそうに遊んでたのが記憶にあったので。

この漫画の主役のラビの好みはなかなか自分と近いので結構参考にしてました。

冊子リニューアルで終わってしまって残念。

 

f:id:spring-1979:20170313024637j:plain

地球防衛軍2 PORTABLE V2(VITA)

このシリーズは1、3、4をプレイ済でちょうど2が抜けてるのできて良かったです。

でも4が1+2のリメイクっぽい雰囲気だったしこれやる必要あるのかな?と思わなくも。

 

f:id:spring-1979:20170313025240j:plain

雷電IV OVERKILL(PS3

STGは苦手なんで難易度最低でコンティニューばりばりしながら脳筋プレイしかしない派。

このシリーズの過去作を昔ゲーセンの格ゲーの合間なんかにやったなあと懐かしくなったので一応チェック。

 

f:id:spring-1979:20170313025653j:plain

・アスタブリード(PS4

これに関しては全くの知識ゼロ、なんか絵がアニメ調だったのでなんとなくチェックだけしておきました。

 

以上、なんと今月は全タイトルをDL済にという実に珍しい月でした。