読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲームする三十路(プラモも作る)

三十路です。ゲームやります。プラモも作ります。どっちも下手の横好きです。

【PS4】 ガンダムブレイカー3 DLC (クリアー)

f:id:spring-1979:20170301002757j:plain

ちょっと前に最後のが配信されたガンダムブレイカー3のDLC全部クリアしました。

元々プラモ作る時のカラー確認なんかが目的だったので追加機体あるならいいか、と5000円のパスポートを買うもシナリオは微妙でまあこんなもんかと思っていましたが…。

最後の最後で良くなった、てかこのゲームやっててやっと話で面白いと思えた。

DLCの途中であったロボ太回はそういう話もあるか程度で流してたけどちゃんと最後に繋げるなんて普通の事をやれたんだと感心した。

正直このゲームでシナリオまったく期待してなくてハードル下がりまくってるせいで良く見えてるのかもしれないけどまあ良し!

機体育成もバグなくなった代わりに色々やりやすいように追加してくれたのも好印象。

まあ既に難易度ニュータイプでクリア済の機体でずっとやってるから恩恵は特にないですが。

あと、本編で実に空気だった他国のチームさんがちゃんと今回の最後の大会で喋ったり実況が解説してくれたりで個性持たせるようにしてたのも良かった。

本編中盤の淡々と中身のない大会をこなしてた時にこういうのがあれば…。

 

総評としては

・ちょっと面白かったシナリオ

・育成しやすくなった新要素

・それなりに増えた追加ガンプラやパーツ

これら全部を合わせるならまあ損とまではいかないかなあといった感じでした。