
ゲームする三十路(プラモも作る)

三十路です。ゲームやります。プラモも作ります。どっちも下手の横好きです。

【PS4】 ドラゴンクエストヒーローズ2 (クリアー)

ゲーム [PS4]

f:id:spring-1979:20170213164434j:plain

正月セールで勝ったドラゴンクエストヒーローズ2、ストーリーだけですがクリアー。

なんかこのシリーズ発売一年後くらいにえらく安くなってるので前作に続いてGEOの正月セールでゲットしてました。

 

感想は…ストーリー序盤、知人の王子が攻めて来た時理由を聞いて

「王が殺された時、隣国の王の姿を見た!許せん!戦争だ!」

とかいう王自ら隣国に乗り込んで暗殺とかするかよ!

王の姿を見せてこれ見よがしに物証らしき羽落として…ってあからさますぎるだろ!

それを疑いもせずに信じて平和だった国といきなり自ら率いて開戦とか…アホか!

だいたいドラクエならモシャスが…いやこの世界観では伝説の魔法扱いなのかもしれんか…

って普通に学校で習ってるしマネマネもいっぱい出てくるじゃねーか!

そしてそのまま国王失って混乱状態の国を放置して仇を探す為に同行とかそんなんやってる場合じゃないだろ!

という怒涛のツッコミをバカ王子がさせてくれた時点でまあシナリオはお察しでした。

話が稚拙だったので歴代キャラの合流もあんまりわくわくせず最後まで盛り上がることなく終了。

ラスボス変身後が異様に強くて鍛えてパターン見切って攻略して…ってやる気にもなれなかったのでオンラインのお手伝いの力を借りてさくっとクリア。

やりこみとかは…べつにいいや…。

まあ安かったというのもあって値段分は遊べたと思います。