読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲームする三十路(プラモも作る)

三十路です。ゲームやります。プラモも作ります。どっちも下手の横好きです。

【PC】 Montaro (クリアー)

f:id:spring-1979:20161229190408j:plain

Steamウインターセールで安かったので購入したMontaro、さくっと実績コンプまでクリアしました。

定価98円の20%オフ78円、あまり値引き率は高くないですが、

トレカが高めで20円くらいで売れるので集める気がないなら実質2~30円くらいで遊べます。

シンプルだけどゆえに説明もないのでちょっと引っかかった箇所がいくつかあったので参考までに。

 

・操作

左クリックでジャンプ、それだけです。

超基本ですが最初は分からなくて色んなキー押しまくって悩んでしまいました。

 

・コスチューム

購入は未購入のグラ部分ではなく下の方にある小さなロックマークをクリック

なまじ最初に偶然解除してしまってたので以降どうやればいいのか分からなかったです。

 

・実績

なんか適当に弄ってたら取れたけど気付かないと取れないかも

コス画面でひたすら連打した上空まで浮かせてから落下、

タイトル画面でクリックせずにカーソルだけ動かして大量のMontaroを弾き飛ばす、

コス画面のコインの横の画像部分をクリックする、など。

 

あとは一応攻略らしいことを強いて言うならパンツ802個の実績だけ最後に余るから

最初からパンツ優先でプレイすると効率がいい、くらいかな…。

とりあえず初めて実績コンプできたのでいい気分になれました。