
ゲームする三十路(プラモも作る)

三十路です。ゲームやります。プラモも作ります。どっちも下手の横好きです。

【PSP】 Fate/EXTRA CCC その1

ゲーム [PSP]

f:id:spring-1979:20160905211422j:plain

PSPの「Fate/EXTRA CCC」、新作予習のため前作に続いてプレイ中。

前作があの終わりだったのでてっきり本体が出るのかと思ったら途中時点での分岐的な話とは予想外。

とりあえず話を追えればいいやとEasyセイバーで開始、Easy効果か実にさくさく進んで「これなら周回してもいいかな」と思っていた所に凶悪なパッションリップ戦の洗礼…。

難易度低いし大丈夫だろうと推奨より1低いLv21で挑んでリトライ地獄でした。

へたうつと1ターン目でマスター即死防御→宝具ガードで半分以上→残りろくに開示されてなくてガシガシくらって開幕死亡とかありうるからほんと運ゲーすぎた。

Easyなんだから素直に話を追わせて欲しい…。

とりあえず運よく倒せた所まで進めたけど一気に周回やる気がなくなってしまった。