ゲームする三十路(プラモも作る)

三十路です。ゲームやります。プラモも作ります。どっちも下手の横好きです。

【PS4】 テラリア (その1)

f:id:spring-1979:20160722020348j:plain

先日まで行われていたPS4サマーセールでテラリアを購入しました。

のでしばらくはずっとこれやってました。

クトゥルフの目玉に地中でボコボコにされる→足場組んで戦闘エリア作成→攻撃足りなくて第一形態のまま朝が来る。

という体たらくだったので条件満たさないように防具外して探索。

血の雨を降らすとかいう魔法の杖を手に入れたので防具銅セットで再挑戦したらあっさり倒せました。

てかアクション得意ではないのであの飛び回るのを狙うのは厳しい・・・。

 

ゴブリン軍団、このときには防具は銀セット。

初回は戦士とかに前衛されて後ろから弓や魔法撃たれまくって5回くらい殺されながらごり押し。

二戦目は目玉のときの戦闘エリアの1階部分に扉&段差を設置。

これで扉の前で剣を振りつつ魔法使いが中にワープしたら閉めて掃除、敵の後ろで砲台始めたら閉めて奥に下がって中にワープするのを待って掃除。

とりあえずこれで安定して勝てました。

 

クゥトルフの脳みそ、初回は例によって戦闘準備もないままにろくな足場もない戦闘で虐殺。

二回目は足場&ゴブリンNPCから買ったロケットシューズ&血の雨の杖で問題なく勝利。

 

拠点そばからひたすら真下に進んで最下層で壁越しに雲でデーモン倒してたらなんか登場したボス、登場→なんか掴まれた?→壁無視して引き寄せられる→最下層トロフィー→死ぬ

明かりすらなくボスの姿をかけらも拝むこともなく終了。

なすすべがないので後回しです。

 

ケルトロン、クリムトロンセットと杖で血の雨降らせーの逃げ回りーの脳みそ戦法で挑むも回避無理すぎて削り殺される。

てか案内された部屋の大きさに比べてでかすぎる!

とりあえず外に足場で戦闘エリア作って、あと雲じゃ威力不足なようで全然削れなかったので遠距離武器新調してから再挑戦予定。

 

てとこまでプレイしました。

マイクラ2Dというよりはクラフトより探索装備強化強敵撃破のアクションゲームって感じで面白い。

しかし開始時の画面にいるモノクマとか美少女?ドットキャラはなんなんだろう・・・。