ゲームする三十路(プラモも作る)

三十路です。ゲームやります。プラモも作ります。どっちも下手の横好きです。

【PS4】 ウィッチャー3 DLC第2段 血塗られた美酒(クリアー)

f:id:spring-1979:20160722012519j:plain

ウィッチャー3 DLC血塗られた美酒、クリア&トロコンしました。

 

感想としてはまず全体的に敵の攻撃力が高い。

ドクロマークない敵でも一撃でごっそり持っていくので厄介。

難易度は普通のでやっててボス戦は攻略動画みないと分からなかったです。

そしてモンスターにめんどくさいのが目立つ。

攻撃機会の少ない花とムカデ系と、透明になるのがうっとうしいプルクサは戦うのが億劫でした。

最も苦労したのはウィッチャーへの依頼クエで婚約者に魔物の首を捧げようとしてる騎士を助けるやつ、あれで戦った樹人みたいな奴が適正レベルだったのにほんとに強かった。

本人はさほどではないけど召喚する花が一撃が痛い、攻撃頻度高い、倒してもすぐ再召喚される

とすさまじい凶悪さ。

結局全快&一定時間無敵の霊薬使いまくって花は無視して本体ごり押しでなんとか倒せました。

 

シナリオはやはりサブのローチクエ、本編より楽しかった。

騎士の心得を守って誠実にプレイしたら約束どおり秘密を守ったらBADエンドになった騎士の恋歌クエもすっきりしないのでやり直したので印象に残ってます。

メインはグッドEDよりも牢獄EDの方が良かった、てかあの流れで姉のおばさんとロマンスはきっつい・・・。

え?今そんな流れだったの?て感じでした。

ああ、あと友人の吸血鬼の愛が凄い、そういうんじゃなくて普通の友情なんだけど献身的過ぎて重い(笑

 

システムはまずマイホーム、フォールアウトの拠点的なモノかな?と思ったらただの自宅でした。

倉庫が利用しやすいのはいいけどどうせならファストトラベルポイント思い切ってもっと家の近くにしてくれた方が良かった。

あと更なる変異強化はアードの氷結&即死効果が便利すぎて最初に設定してからもうずっと固定でした。

コレのおかげで小型や人型はもうさくさく行けることいけること。

今までは盗賊なんかはアード強化型の洗脳使ってたけど仕様変更で洗脳になるまでの時間がかなり長くなったので

もうアードでガンガン吹っ飛ばして凍らせて砕いてました。

 

とまあざっと思いつくまでに感想をつらつらと、ともかく大変楽しかったです。

これでウイッチャーは終わりだそうですが過去作HDリメイクとかで出て欲しいものです。