読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲームする三十路(プラモも作る)

三十路です。ゲームやります。プラモも作ります。どっちも下手の横好きです。

【プラモ製作】 1/144 HGCEフォースインパルスガンダム その2(完成)

模型・フィギュア

簡単フィニッシュでインパルス完成しました。

f:id:spring-1979:20160707003149j:plain

前回書いたとおりつや消しトップコートの後、リアルタッチマーカーでふちやモールドを塗っては綿棒でこすってを繰り返し。

このマーカー汚しは今まではグレイズやグシオンなどのほぼ単色機体をその色でやってましたが今回は白にグレーでどうなるのか実験。

色は問題ないようですが綿棒けちってぼかしが後半雑になってしまったのは反省。

また複数の色、特に白が混じっている部位だと白い部分に赤だの青だのが勢い余ってうっすら付着してしまいました。

こういうときはいっそグレーで統一した方がよさげ。

あと、これまで濃い色だったので気にならなかったのですがゲート跡をしっかり処理しないと

マーカー汚しで白にグレーを用いた場合かなりくっきり出てしまうのでこれも気をつけます。

 

総括。

白にグレー汚しは目立つので全体的に丁寧にやりましょう!

うーんまとめると実に当たり前すぎる。