ゲームする三十路(プラモも作る)

三十路です。ゲームやります。プラモも作ります。どっちも下手の横好きです。

【プラモ製作】 1/144 HGCEフォースインパルスガンダム その1

先日発売されたHGCEフォースインパルスここまで完成しました。

f:id:spring-1979:20160705021620j:plain

アンテナ尖らせと腰フロントアーマー分割の基本をやってあとは素組部分塗装。

組み上げたら後ろの大きい翼の両方と右手首がゆるゆるで保持できなかったので水溶きボンドを塗って調整。

頭部のトサカ部分のグリーンだけシール使用です。

部分塗装箇所はそれ以外のシール部分と、

背中の接続部の各塗り分け・ライフルの赤い丸・腰フロントアーマー上部の黒・脚部各所の黒やグレー部分。

f:id:spring-1979:20160705022257j:plain

目は今まで

・上からシール(そのまんま)

・説明書のもう1パターンの裏から銀貼ってカメラはクリアを活かす(目の奥の銀まで光が入らないと反射しなくて目立たない)

・普通に黄緑で塗る(まあ普通)

と試してきて今回は裏から銀パターンを表からはっきりとやれば一番目立つかな、と思い

目のカメラをシルバーで塗ってからクリアグリーンで塗装。

見た感じこれまでで一番瞳が目立ちやすい感じになったと思う。

この後はつや消し噴いてリアルタッチマーカーで汚してみる予定です。