ゲームする三十路(プラモも作る)

三十路です。ゲームやります。プラモも作ります。どっちも下手の横好きです。

【PS4】 フォールアウト4 DLC FAR HABOR (その2・クリアー)

f:id:spring-1979:20160601002355j:plain

ひとまずクリアしました。

分岐ぽい所でセーブして主だったルートは見たはず。

インスティチュート関連のイベントもありそうだけど壊滅後のデータなのでその辺は不明。

別キャラでやる時のお楽しみにします。

 

・感想

勢力選択でアトムまであるとは思わなかった。

そしてこれまでは中に入ればその組織なりの道理があるんだなと感じたけどアトムにはそういうのがさっぱりなかったのが流石。

アトム滅ぼす時は核爆弾を聖なるものとして喜んで受け入れてくれるので心が痛まなくて良かった。

まあ外より安全だからとりあえず所属して暮らしてる程度の狂ってない信徒はご愁傷様…。

そういう点ではファーハーバー壊滅も手を下すのはほぼ町になだれ込んだ化け物なのでマイルドでした。

町で唯一生き残ったケンおじさんが今の状況と関係ない台詞を吐いてるのが

単にイベント対応してなかっただけだろうけど現実逃避しておかしくなってる風で哀愁がありました。

Divaは一番平和的でまともな人と思わせておいて彼の言うとおりに進めていくと

最終的には他勢力のトップを殺して人造人間と入れ替えて都合のいいようにする、

という結局お前インスティチュートやん・・・な事になるのでもやもやが残ります。

Divaに罪を償わせて処刑を受け入れさせ、ファーハーバーはトップの命だけで手打ちとするよう説得し、アトムは幸福な核自爆で消えてもらうのが一番妥当かなあと感じた落ちでした。

 

最後に。

あれ?急に霧が放射能汚染された原因は結局何?

アトムは汚染されてからそれに便乗して騒いでただけっぽいし…なんかイベント見逃してるのかな?