
ゲームする三十路(プラモも作る)

三十路です。ゲームやります。プラモも作ります。どっちも下手の横好きです。

【PS4】 フォールアウト4 DLC FAR HABOR (その1)

f:id:spring-1979:20160601002355j:plain

フォールアウトDLC第三段が来たので早速プレイ。

噂どおりの霧のエフェクトで確かにちょっと重いです。

が、ゲーム進行にストレスを感じる程ではないので許容範囲かと。

(フレームレートがどうとかこだわる人はPC版やりましょう)

今のところバグはVATSで攻撃しようとするとなぜかスティムパックを打つ動作をして攻撃できなくなる現象に遭遇。

その後フリーズしたので強制終了しました。

調べて見たらこのDLC関係なく以前からの既存のバグのようです。

 

・ストーリー

いきなり人造人間の町の情報でBOSとレールロードにタレこむ派生が発生。

とりあえず両方に話したけど後々選ぶんだろうな、悩ましい。

(ちなみに今やってる1周目キャラはミニッツメンED後データ、インステ敵対前だったらそっちにもタレこめたのだろうか・・・)

メイン進める→オプション発生→オプション進める→道中のポイントとか寄ってたら新たなクエ発生

といういつものどんどん逸れていくパターンで現在道案内のおっちゃん待たせて町の人のお願い聞いてる所です。

 

・戦闘等

新クリーチャーの他、既存敵も更に上位ランクが出てきて楽しいです。

グールヤオグアイにはびびった。

あとヤドカリみたいに家を背負った巨大エビが硬い・・・爆発ショットガンでも相当打ち込む必要があって大変。

この島Verのレイダー的存在のトラッパーも硬い硬い、トラッパー装備の見た目のゴツさもあってパワーアーマーかと思ってしまうほど。

以上は難易度ベリーハードでの感想。

 

とりあえずメインのオプションの町の人クエを終わらせるのを優先。

道中発見した場所は探索せず後回し、メイン終わってからゆっくり探索って流れにしていく予定です。