読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲームする三十路(プラモも作る)

三十路です。ゲームやります。プラモも作ります。どっちも下手の横好きです。

【PS4】 ウィッチャー3 DLC 無情なる心(クリアー)

f:id:spring-1979:20160527004846j:plain

なんとかDLC第二段配信前に無事クリア&追加トロフィーコンプ。

最初はチンピラ貴族うざっ、だったのに鏡の男が悪過ぎて救うEDで終了でした。

思えば最初の願いでの弟の幽霊が意外と面白い性格で気に入ってたのに鏡の男がさくっと消した辺りでそういう臭いはあったのか。

トロフィーは評判どおり「数で大きく下回るとき…」が凶悪すぎて難易度最低でも死にまくる事死にまくる事。

クエンでバリア貼って反射ダメ主体ならいつか勝てるかな、と思ったら

数が減ったせいか発動した高速ダッシュ切り連発の発狂モードを三体がかりくらいでやられて心折れそうに。

炎上時間がやけに長いことに気付いたので、逃げ回ってまとめて爆弾で燃やす→薬で攻撃力上げてひたすら切る→消えそうかなってところでまた燃やす→繰り返し

これでなんとか発狂させずに勝つことが出来ました。

最後の時間制限ある中正体を探す所も、方向音痴なので現在地がさっぱり把握できずあまりに厳しいので動画片手になぞる羽目になりつつなんとかクリア。

f:id:spring-1979:20160526214456j:plain

本編の未取得は高難易度クリアトロフィーです。

引き継げばそう厳しくないそうなのでいずれやりたい所。

ただ今回メイン中限定トロフィーが多かったので第二段は配信してすぐはプレイせず

少し間をおく予定・・・同時にFallout4の第三弾も来るしそちらが先かな。