ゲームする三十路(プラモも作る)

三十路です。ゲームやります。プラモも作ります。どっちも下手の横好きです。

【PS3】 影牢 ダークサイドプリンセス(その2・クリアー)

f:id:spring-1979:20160523022624j:plain

とりあえず全てのエンディングとすぐ取れるトロフィーは取ったので終了。

ED分岐の手前でセーブして各ED見た後に別データにセーブ、

このやり方では全部のEDを見るトロフィーは獲得できなかったのが残念。

流石にあと2周とか全部のお願いとかミッション100問はめんどいのでパス。

トロフィー取得率は54%でした。

f:id:spring-1979:20160526000232j:plain

 

総評(ネタバレあり)

前回も書いたけどトラップゲーとしての遊びやすさは向上してる。

前作のダークイリュージョンに比べて今作のウィザードギアフィニッシュはシンプルでおとなしめ。

種類は少ないけどその他の部屋固定仕掛けがそれぞれあるので総数的には少なくはない。

解放できなかったけど攻略で見た隠し衣装にアトリエシリーズの服があってちょっと混乱した。

テクモコーエーテクモ→ガスト吸収かそういやそうか…。

ストーリーは微妙、シリーズで一番面白くなかった。

Aエンド:魔神を復活させ配下としてやりたい放題

Bエンド:魔神を裏切り力を吸収し退廃した人類(特にそんな印象は受けない)を支配し導く神気取り

Cエンド:魔神を裏切りラスボスと手を組んで国を支配、周辺国へ侵略

Dエンド:魔神を裏切り力を吸収して自分が新たな魔神として君臨

ひーさま支配欲強すぎてちょっと引く…復讐、自衛、操り人形といった理由もなくノリノリで殺す主人公なので報いを受けるEDが何もないどころか聖人面して指導者になるEDまであるのがなかなか胸糞悪い。

ED説明で裏切ってとあるけどそれで下僕三人と敵対して戦闘といういつもの奴もなし。

 

まとめると…「やっぱり刻命館のストーリーは最高だぜ!」