
ゲームする三十路(プラモも作る)

三十路です。ゲームやります。プラモも作ります。どっちも下手の横好きです。

【プラモ購入】 HGガンダムデスサイズヘルカスタム ガンダムバルバトスルプス 他

f:id:spring-1979:20161001173135j:plain

本編放送に先駆け新バルバトス買ってきました。

あとオプションセットと今月再販のデスサイズも!

こうして一緒に買うと18年前のデスサイズと同じ価格なのにバンダイの努力がうかがえます。

あと持ち比べるとバルバトスの方がフレーム構造のおかげかずっしり重い。

さっそく…1期の積んでるやつからそろそろ組まないとなあ、夏の間はだるくて完全に模型から(買うだけ買って)遠ざかってたし。

 

【PSP】 Fate/EXTRA CCC その2 (クリアー)

f:id:spring-1979:20160905211422j:plain

Fate/EXTRA CCC、セイバールートとCCCルートでクリア。

あの後のボスできつかったのは三回目のエリザベス戦、リップよりマシとはいえ結構な回数コンティニューで足止めされました。

その後のボスはさっくりいけたので特にこの二人が際立つ壁でした。

メルトリリスなんて宝具発動前のスキル潰しではめたら一度も宝具見れなかったな…。

シナリオはセイバーEDでの最後どういう状況で助かったのかとか

CCCって聖杯戦争途中でリタイアしちゃったの?月ではいまだにブッダ無双してんの?

とかよく分からん部分もあったけど型月のよく分からん部分は考察疲れるのでなんとなくで流す派なのでもういいや。

あとは真ボスがホントにキモかったのと、男連中がみんなとてもかっこよかったのが実に良い。

(…ガウェインだけ特に見せ場がなかった気がするけど…)

で、周回はちょっと上の強いボス二人がクッソ面倒なのでやめることにしました。

サーヴァント変えてもレベル引継ぎさくさくシナリオ回収周回モードとかできればよかったんですが。

まあこれですっきりと新作を待つことが出来ます。

あ、ちなみに隠しボスは二人まで撃破、三人目は…全回復とかチートですよチート!

 

あああとおっぱい!

PSPなのを考慮したとしてもパッションリップとエリザベスの胸部のモデリング酷すぎる!

全然肌に見えなくて肌色の服みたいじゃないかコレ!

2016年09月フリープレイ

今月のフリープレイで一応DL済にしたもの。

 

f:id:spring-1979:20160907192646j:plain

ヴァンパイアリザレクションPS3)

ゲーセンでよく遊んだドストライク世代!・・・なので既に発売日購入してして持ってます!

ちなみにセイバーよりハンターの方が好きなので発売時は人口格差が悲しかった。

 

続きを読む

【PSP】 Fate/EXTRA CCC その1

f:id:spring-1979:20160905211422j:plain

PSPの「Fate/EXTRA CCC」、新作予習のため前作に続いてプレイ中。

前作があの終わりだったのでてっきり本体が出るのかと思ったら途中時点での分岐的な話とは予想外。

とりあえず話を追えればいいやとEasyセイバーで開始、Easy効果か実にさくさく進んで「これなら周回してもいいかな」と思っていた所に凶悪なパッションリップ戦の洗礼…。

難易度低いし大丈夫だろうと推奨より1低いLv21で挑んでリトライ地獄でした。

へたうつと1ターン目でマスター即死防御→宝具ガードで半分以上→残りろくに開示されてなくてガシガシくらって開幕死亡とかありうるからほんと運ゲーすぎた。

Easyなんだから素直に話を追わせて欲しい…。

とりあえず運よく倒せた所まで進めたけど一気に周回やる気がなくなってしまった。

【プラモ購入】 HGガンダムレギルス ファルシア 他

今月の再販HGからレギルスとファルシアを摘まんで来ました。

あと買いそびれてた次元ナックルズ(丸)も。

f:id:spring-1979:20160829204547j:plain

 

カスタマイズキャンペーンまだやってたのでおまけでこれも貰ってきました。

f:id:spring-1979:20160829204639j:plain

前回まではこのキャンペーンパーツ目当てでキット買ってたりしてたけど

ネタ切れかあんまり今年は魅力を感じない・・・。

 

【PSP】 Fate EXTRA (クリアー)

f:id:spring-1979:20160811131612p:plain

秋に新作が出るのでずーっと積んでたEXTRAをようやくクリアしました。

セーブデータを見ると実に5年ぶりくらい、進行度はセイバーで6回戦途中でした。

このゲーム戦闘がジャンケンだからLv上げても運が悪いと死ぬしそしたらその日のダンジョン探索最初からやり直しで

ホントめんどくさくてなんとなく他のゲーム出たしと後回しにしてそのまま・・・でした。

なので話を抑えておきたいだけだし、で攻略情報フルオープンでさくっとクリア。

クリア時間は24時間ほどでした。

死ぬとその間の時間はパーになるとはいえそれでも短めかな。

ストーリーは道中はまあまあ、ラストの主人公のオリジナルはいるけど主人公自体は結局死ぬって展開は結構好み。

てかその後に続編出たの知ってただけに主人公死亡EDは予想してなかったので意表を突かれました。

キャスターの方も気にならなくもないけどまた周回のかったるさと、新作前にCCCもクリアしないといけない都合もあるのでさっさとCCCを始めることにします。

2016年08月フリープレイ

今月は特に気になるゲームなかったです!

いや最近だといつかやるリスト入りすらない月は珍しい。

DL専用洋ゲーはいまいち食指動かないもんで…。

評判聞いてあとからやってトロコンまでしたロケットリーグみたいな例外も稀にあるんですけどねえ。

今月はおとなしく積みゲーと積みプラに勤しんでます。

ていうか秋が大変すぎる

P5のためにアトリエは後回し確定として

11月にスカイリム発売決定してGジェネFateとかぶってどれも外せなくてどうしよう状態、うひー。